2010年10月26日

大空へ・・・

昨日・・久しぶりにブログに写真を
載せたばかりだというのに・・・
実家のテリーちゃんが
今朝1時40分頃にお☆様になりました。。

一番大好きだった母に抱かれながら
眠りについたそうです。

前日から吐き気が酷くって
何も食べられない状態に。。
病院で点滴と吐き気止めをしてもらったものの
今回は回復せずでありました。。

糖尿病の二次弊害なのか
内臓各種も弱っていき・・
人でいうところの多臓器不全ってヤツでしょうかね。。

幸いというか・・二日前までは
普通に食べていたというので
少しだけ・・少しだけホッとしております。

ほんと・・ほんとーーに頑張ったね。。
テリーちゃん。。

糖尿病になったが為、毎日首に注射されーの
まずい薬飲まされーの
食事制限されーーの

そのうち白内障は悪化して見えなくなり
歯は歯磨きの習慣がなかったので
歯肉炎にかかり、ほんどなくなっちゃった。



テリーちゃんは・・
ヨークシャテリアの女の子であります。
ヨークシャテリアと言えば小さなわんこ
の・・はずなんですが
なぜか彼女の体重は7kg超えっっ!!
本を読んだところ5kg超えたら
ヨークシャテリアではないらしいwww

亡くなった時の体重は4kgだったそうです。

皆からヨークシャテリアじゃないと言われようとも
それでも、可愛い・可愛い
母と亡父の子供でありました。

母と亡父が、ベッタベタに甘やかして育てたので
とても我侭な子でしたけどね。

後から家にやって来た、姉とその子供達には
とても偉そうにして、時には噛んでたりしましたねぇ。。
しみじみ。。。。。
きっと彼女が家の主だったんだと思われます。

噛まないのは私と母のみっっ!!
本当の家主である亡父も噛まれていて
生傷耐えなかったです。
噛まれても・噛まれても、亡父は可愛くって
しかたがなかったんだろうなぁ〜〜。
亡父も入院中に「テリーに会いたいなぁ。」と
ベッドの中で言っていたっけ。。

私が嫁に出てからの来た子なので
あまり接点はないのですが・・それでも
実家に帰ると嬉しそうに出迎えてくれて
それがとても嬉しかったなぁ。

帰る時も、いつもお見送りを車まで
してくれたっけか。。。

そのテリーちゃんも、もういないだと思うと
やはり寂しいですね。。

RIMG0278.JPG

ニックネーム 女将 at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

実家の子達

18日なんですが・・実家に顔を出してきました。
私の実家・・市内なので
いつでも行けるんですよねぇ〜〜〜。

近すぎると、なぜかあまり行かない実家っっ!!
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
てなわけで、たまに呼び出しがかかります。www


こちら実家にいる長女が飼っている柴犬の
『風牙』君であります。
父親が黒柴で母親が茶柴なので
部分黒が出てますねぇ〜〜。
RIMG0262.JPG
大きさは小さい方かな?
子供も散歩することと・・もしもの場合があるので
今年手術されてオカマちゃんであります。


RIMG0270.JPG
凛々しいですねぇ〜〜。
ちゃんと番犬になってるところが偉いっっ!!

待て・すわれ・お預け・お手・おかわり
はマスターされております。
他は聞いてないから、知らな〜〜〜い。(;^ω^A


RIMG0260.JPG
カメラが苦手らしいですよ〜〜〜。
でも・・なかなか可愛く撮れてると
私は思う・・私はねっっ!!www



長女が飼っているルチノーオカメインコの「きーちゃん」
長女がというよりも・・その娘ちゃんのオカメなんですが・・
手乗り化を失敗して放置っっ!!
ほんとにねぇ〜〜〜ヾ(。`Д´。)ノ
あっこの家に繊細な鳥さんは無理っっ!!!!!!
RIMG0282.JPG
きーちゃんは、女の子なんですが・・
未だに卵産んだことないんですよ。。
恋愛対象がないのが原因かしらねぇ。。
それは・それでいいのか???

名前を呼んだら寄っては来ますが・・
手を異常に怖がるんです。。(ノ◇≦。)


最後になりましたが・・四代目テリーちゃんであります。
(我実家ではヨークシャテリアは全て
『テリー』と命名しております。)
RIMG0278.JPG
目はすでに白内障でほぼ見えておりません。

三年前に発病した糖尿病により
色々とガタがきておりまして・・・
いつ急変して会えなくなることになるか

わからない状態であります。。。

母&亡父が甘やかしすぎての発病でありましたが
責任をもって母は三年間頑張りましたっっ!!
毎日の注射に薬。。毎月の治療費に専用ご飯。。
ほんと・・頑張ったなぁ。。。


今年の春で12歳になったんですが・・13歳の誕生日
お祝いできそうにない状態であります。。


最後まであきらめるな母っっ!!
頑張れ〜〜テリーちゃんっっ!!


犬さんも猫さんも鳥さんも
例外動物を除いては
ほとんどの動物が人間よりも短い命であります。
お迎えした限りは
責任をもって・・・最後の最後まで
見守ってあげて欲しいですね。
ニックネーム 女将 at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

放置っっ!!

やっぱりね・・私のすることなので
こーーなるとは思ったんですよっっ!!
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

衣替えは結局
衣装ケース2箱でストップのまんまぁ〜。

靴なんて、一足も冬物に
してないもんねぇ〜〜〜〜。
わはははは

まっ、今あるヤツで
なんとかやっていけるので
きっと・・来週中も
このままだと思われます。。

一応・・言い訳も少し。。
腕が少々悪化したのと
夏物を洗濯したものの
天候が悪い為に乾かないですねっっ!!
にゃはははは
ニックネーム 女将 at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

高槻西武にユニクロオープン

昨日もチラッと書きましたが・・
昨日ユニクロに行ってきたんですよ。。

22日に高槻の西武にオープンっっ!!

オープン記念としてブーツが
西武店のみ安かったわけで購入とあいなりました。

いやね・・ネットでは先週同じ値段で出てたのですが
やはり一度履いてみないとね〜〜〜。
私の足のサイズ微妙なものだからっっ!!
(;゚;ж;゚; )ブッ

一応22cmでありますが・・靴により
23cm履きますです。
なぜか・・ぴったり靴より
中がゆったりめが好きなんですよね。むひっ

さてさて・・オープン初日で
さぞ凄かろうと覚悟して10時オープンに
あわせて行ったのですが・・
「えっ!!本当に今日オープン初日??」という
ぐらいの人でありました。
それなりに多かったのですが・・・。

なぁ〜〜んて思っていたら
続々と人・人・人〜〜〜〜っっ!!
レジ並んでいたら
結局レジ打ち終わったの11時になってたwww

でもね・・私がもう少しでレジってところで
今からレジ並ぶ人は、店内一周状態でした。
入店も人数制限してたし・・
これぞオープニングセールって感じですね!!
ニックネーム 女将 at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

疲れた〜〜〜

やっとこさ衣替えをいたしました。www

とはいっても途中なんですがね。。

もーーー限界っっ!!
衣装ケース2個で気力なくなったぁ〜〜。
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

明日気が向いたら続きします。。
わはははは


さーーて
靴の衣替えもしないとね(´0ノ`*)

ちゅーーか・・皆様は
ブーツどうやって管理してます?

今日ユニ○ロにて
新たなロングブーツを購入したのですが
三足になったがため置く場所が〜〜ないっっ!!
うむむむむ

倉庫になら入れておけるんですが
履くたんびに倉庫から箱ごと出して〜〜
てのが面倒なんだよなぁ。。

ちなみに・・ロングが三足
ハーフってのかな?
ショートというのか・・それも三足。。
どこに置いておけば良いのやら〜〜!(´Д`;)

あっ!!捨てるとかはナシねっっ!!
これでも全部気に入っているんだからwww

普通さーーー靴とかって
皆何足ほど持ってるんだろうか?
私が持ちすぎ?うむむむ
ニックネーム 女将 at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

違いとはっっ!!

今日、腕のこともあって
いつもの鍼灸院に行ってきました。

そして疑問に思っていた
「四十肩」と「五十肩」の違いについて聞いてみると・・
『同じやで〜〜〜。』とのこと
なんでも年齢によって呼び方が
違うだけらしい。。 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
正式名教えてもらったけど
わーーすーーれーーたーーーっっ!!www

そして・・グリグリッッとな。。
痛い〜〜でもマシになるなら
我慢やね。。!(´Д`;)

まだ初期段階なので
治るのに
そんなに時間はかからんだろうとの
先生のお言葉でありました。。

友人達にいわせると・・
テニス肘ならぬピグの釣り肘らしいけどね。。
((((((ノ゚听)ノ
一ヶ月ほどパソコンしなければ
治るかも・・かも・・かもかも?!

そんなことは無理だけどっっ!!
パソコン依存症?!わはははは
ニックネーム 女将 at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする